新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

2017-05-30から1日間の記事一覧

本日の夕飯 子供用

今日は日中自分の気晴らしの為に出掛けてしまったので手抜きご飯になりましたw 焼うどん かきたま汁 マメ太は完食です♪ マメ子はグリンピースとコーンを拾って一粒ずつ食べてました。 かきたま汁は2人ともお代わりして完食です。 でも献立用紙を見たら明日給…

落ち込んでる私を悟ったかの様な親孝行息子の行動

今日午前中はどっぷりグレーな気分になってしまいましたが、お迎えの時にとっても嬉しい事がありました♫ いつも通り迎えに行き私が帰り支度が終わると先生がゲートを開けてくれるので開いた瞬間子供達は私の元へ笑顔で走って来ます(≧∀≦) そして何故か帰りは…

私のNO1元気ソング♪

パン屋さんに向かうのに出発したけどお昼ご飯の時間なのを思い出しクマ夫が近くに居たら一緒に食べようと思って電話してみた。 珍しく私から電話なんて来たもんだからクマ夫もビックリしてた、私電話嫌いな人。 大体のことはLINEで済ませます。 何かあったの…

定期的に襲ってくる不安

何度かブログにも書いたことがあるけれど、うちの子達は言葉が遅い。 来月は『成長経過観察』の定期通院に加えて『言語教室』も行く様に言われてしまったし... それでもマメ子は2単語は繋がらないにしても単語自体は幾つもポンポン出てくる様になってきてる(…

もう寝たい

もう今日が終わり気付けば明日になってますw 夕飯を食べ終わり片付けをしてから洗濯物を干し、PCに向かってやるべき事をやり切ってから買ってもらった服に名前を付け、明日の保育園の準備(オムツの補充やエプロンとおしぼりをセット) ↑そこまではそこそこ…