新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

2017-05-29から1日間の記事一覧

本日の夕飯 子供用

今日のメニューは昼間に1品出した通りです。 もずく餡かけご飯 蓮根の蒲焼 ブロッコリー入り卵焼き マメ太は完食✨ マメ子はご飯3口残しくらいかな。 やっぱり2人とも蒲焼のお代わりを申し出たが好きな物ばかり食べると他が残るので却下しましたo(-_-;*) 最近…

蘇る恐怖(((╹д╹;)))

ずっとPCを見ていたら頭痛が悪化してしまったので一旦休憩して子供達の夕飯の支度スイッチに切り替え(๑و•̀ω•́)و 冷蔵庫に蓮根があったので擦り下ろそうとスライサーを出して蘇るあの記憶.... 自分の指までスライサーした事件(((╹д╹;))) mutsuki001.hatenablo…

私無類のパン好きです

もう10年、いや20年以上は朝は絶対パン 滅多にないが切らして仕方のない時か無性にご飯が食べたい時以外は何が何でもパン。 好きなパン屋さんの食パンがあるんだけど出産して新居に越して来たら好きなパン屋さんに行くのに今までの3倍の時間がかかる様になり…

今日、朝起きて1番に息子がやった事。

昨夜子供達がお風呂から上がった時の事、母屋のお義母さんがお土産を持って遊びに来ました。 何でも職場の人にマメ太がトーマスが好き過ぎてお友達に指を噛まれたって話をしたら今は大学生になった息子さんが幼稚園の時に使っていた巾着をあげると持って来て…

朝からMAXグズグズ

おはようございます。 今朝はいつもよりスムーズに支度が終わりご飯を食べて着替えをさせた後座ってEテレを見る時間もありました♪ なのに子供達はグズグズ^_^; 私がトイレに行く時も脱いだパジャマを洗濯に持って行く時も2人して「抱っこポーズ」のまま後を…