新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

2017-05-26から1日間の記事一覧

明日は小運動会♪ しかし気が重い

名の通り「小運動会」小なので午前中のみですぐ終わっちゃうものらしい。 なのでどちらの親にも声掛けてなかったんだけど、同じ保育園に近い親戚も通っていてその叔母さんはお義母さんと他2人の親戚の計4人で女子会をしたり旅行へ行く程仲が良い。 でその仲…

私の頭の中のGoogle

昔むかしの話ですが、兄に「頭の中にはGoogle的な物があるんだよ」って教えてもらった事があります。 思い出したい事が思い出せない事って結構ありますよね。 「あっあの人誰だっけ?ほらあのドラマに出てた人」とか。 出てたドラマの名前や特徴のある人であ…

私のマニアックでくだらない趣味

私車のナンバーが大好きなんです。 番号を見て何の語呂合わせかな?とか考えるんですw 「11-88」よく見ますよね。 私は随分前に勤めていた会社の取引先の電話番号の下4桁がこれだったのでもうそれにしか見えてこないんです^_^; この前クマ夫にその話をしたら…

本日「だいすけ」day💘

待ちに待った「だいすけ」dayなのに、「この後登場です!」って言った時間に歯医者に行くのに家を出ないといけないなんて、人生とは残酷です(ナンチャッテ) 終わったらすぐに帰って録画か見たいんだけど、今朝起きたら喉と耳が激痛であきらかに喉が腫れて…