新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

2017-05-25から1日間の記事一覧

本日の夕飯 子供用

昨日おとといと体調が悪く手抜き料理だったのでサボっていた夕飯のupですw 3日振りの今日のメニューは... 鮭フレークおにぎり マグロの竜田揚げ ウインナーとかぼちゃ 最後のウインナーとかぼちゃってちょっとよくわからないメニューですよねw 最近ただ出し…

こんなの欲しかった!

今日100均で見つけて即座に↓これ買いました。 本来はカバンに手袋をぶら下げるやつみたいです。 でも私はこう使います。 ドアの取っ手にかけるんではないですよ、カバンに子供達の上着をかけるんです。 最近1日の温度差で上着を着たり室内では脱がせたりする…

どんな色がすき?

先週だったか母屋のお義母さんがお休みの日に保育園から帰ってきてからの時間を母屋で過ごした時にボールペンで新聞紙にお絵描きしていたマメ子がたまたま赤いボールペンを使っていたのでとしょさんが「赤」と教えてくれた。 覚えたと言っても「あか」が何か…

引き続き…(◞‸◟;)

朝起きると引き続き関節痛でした⤵︎⤵︎ 寝ておきたら治ってると思ってたんだけどな〜 でも今日は洗濯洗剤買いに行かないといけない、うちは2人とも新生児の頃からアトピー性皮膚炎なので病院の先生のオススメで洗濯洗剤は「アリエール」しか使ってない。 もっ…