新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

2017-05-22から1日間の記事一覧

眠気ヤバイ

マメ太って早起きなんです、平均6時前後。 早い時は5時とか>_< 子供部屋のドアが開いてれば勝手にリビングに行ってトーマスとかのオモチャで飽きるまでは遊んでてくれるけど、だいたいドアは閉めて寝ます。 以前勝手に出てお風呂場でシャワーイタズラしてい…

本日の夕飯 子供用

宣言通り今日はいつもより1時間早くお迎えに行って来ました。 やっぱり食欲はなかったとの事⤵︎ 頑張って食べてもらう様に夕飯はマメ太の好きな物で固めてみました。 今日のメニューは... おかかおにぎり まぐろのカツ煮 サツマイモの甘煮 久々の完食で〜す、…

悩みますな〜

去年購入したお気に入りのTシャツ達♪♪ 保育園用にはウサギのマークのお店でワンコインで購入したやつを着用してる、もちろんお着替えセットもウサギのマーク。 因みにパンツ類はガッキーがCMしてる赤い看板のお店で安いレギパンが更に200円安くなる時を狙っ…

「豆苗ちゃん」

私の可愛い「豆苗ちゃん」 再生野菜です、間も無く3回目の収穫時期を迎えます。 いつも3回で終わってしまうんだけど最高で何回収穫出来るんだろうな〜w たまにセロリもやります(o^^o) 育ってくるとなかなか可愛いものです、でも容赦無く食べちゃいますw

理想と現実

一か月くらい前からマメ太の風邪が治りません(;≧д≦) 3週間前に病院へ行って薬をもらうも治り始めて来た頃に薬がなくなり振り返す。 マメ太の振り返しと同時にマメ子も激しい咳と滝のような鼻水になったので翌週は2人とも病院へ 1週間分の薬でマメ子は完治✨ …

実家まで車で15分、でも帰らない理由

私の実家は隣の隣の町、よく言う「スープの冷めない距離」いや嘘、少し冷める^_^; でも滅多に実家には行きません。 母とはめっちゃ仲良しなので用がある時は実母が仕事の行き帰りに寄ってってくれます。 妹とも仲が良くつい先日も一緒にランチに行きました。…