新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

2017-05-12から1日間の記事一覧

話題のCM

今話題のムーニーのCM見ました。 私は美化してるとは思わなかったかな? まずの感想は「泣けた」 新生児期の頃の自分とリンクして忘れてた事を思い出した、あの頃は大変だったな〜 でも今は本当に良い思い出だと思ってるし それに世の中のパパ達がこれを見て…

初めての「母の日」そして嬉し泣き

子供達が産まれてから2度目の「母の日」。 そして今日は初めて子供達からの「母の日」。 子供達は全くもって意識なんてしてないのは十分承知してますよw それでもいつか子供が出来たらママの顔の絵をもらえるだろう、その次は「肩叩き券」その次は少ないお小…

久しぶりのお迎えコールの理由

久しぶりの保育園からのお迎えコール。 何でもマメ太がお昼寝から起きると目の周りが赤く内出血の様な点々があると... とりあえず急いで迎えに行ってみるとやっぱり目の周りに何やら点々が、そばかすみたい^_^ 動くから上手く撮れないw とりあえず痒い様子は…

とれますかな?

テレビ台についたこのテープ跡。 子供達が成長するにつれて引き出しを片っ端から開けまくる様になった時にまだセーフティグッズを用意して無かったので、買うまでの繋ぎだガムテープで止めた跡。 こんなに汚く残ってしまい、見るたびにため息が出てた。 それ…

すごい事が起きました!

すごいすご~い、初めて詐欺に遭いました~~ PCを触っていると突然これ↓が出現。 と共に「ピーピー」と警告音 「OK」や「キャンセル」のボタンを何度押しても何度も何度も出て来てしまって音も鳴りっぱなし。 正直1度は音に焦ってPCを再起動しようとしたけ…

おはようございます。

今日も暑いですね☀️ マメ子がずっと咳が続いて鼻も垂れてるので今日は病院へ行ってから登園になります。 マメ太だけ先に保育園へ預けて~の病院の予定でしたが、マメ太も咳が酷くなり始めたので2人とも病院へ連れて行く事にしました いつもは1人をクマ夫や休…