新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

2017-05-02から1日間の記事一覧

いよいよです✨

GWに入ったのでいよいよNHKホールで「おかあさんといっしょ」のファミリーコンサートです。 楽しみ半分、不安が半分です(>_<。) いかに子供達のテンションの照準をその時間に合わせられるか…それによって大きく左右されると思う。 後は始まるまでの会場の暗…

本日の夕飯 子供用

GWに入ってお便り帳がないのでご飯は手抜きさせてもらいま〜す✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖ 今日は筍ご飯(マメ子が好きなのでまた登場)、唐揚げ(いつもはササミだったけど初の鶏モモです)、モヤシと卵の中華あん風。 今日の保育園の給食でこいのぼりオムライスに付いて…

今までさぼっていたので…

iPhoneがだいぶ重たくなってきたので写真をPCに移動して〜ってPCの整理もしてなかったから写真の山になってるぅぅぅぅ(;≧д≦) しかもグチャグチャ、当然自分がやらないと誰もやってくれないので今日こそはと腹を据えた(*´д`) でもどうしてもやり始めると懐か…

後悔💧

機関車トーマスが大好きなマメ太、寝ても覚めてもトーマス 保育園のお友達でトーマスのシーツの子がいる様で、寝る前と起きていの一番にその子のシーツを眺めに行くらしい^_^; 母も生地を買うときに当然トーマスが大好きだからトーマスの生地にしようかと頭…

慣らし保育16日目。

本当は全部行けてれば21日目のはずだけど3週目は胃腸炎で1週間丸々お休みしたので16日、やっと半月が過ぎました。 それでもマメ太は先週末には泣かなくなりました('∇^d) 今日も靴を脱がせると母を待たずに1人でスタスタ教室の方へ歩いて行ってしまいましたw …