新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

2017-04-25から1日間の記事一覧

本日の夕飯(子供達)

昨日は体調不良でまともなご飯が作ってあげられなくて申し訳なかったな⤵︎ 今日も体調はまだイマイチだけど、昨日よりかは動けるので子供達の好きなミートソースにした✨ ミートソースと炊き込みおにぎりとアスパラの肉巻き。 マメ子はアスパラ以外完食、マメ…

保育園から電話

今保育園から電話が来た。 きた〜「お昼寝から起きたら泣いてます」のお迎えコールだと思ったら 「今日はお昼寝もして泣いてもないのでオヤツ食べて3時半頃お迎えきてみて下さい」って✨ 初めてのオヤツ超え〜 マメ子は1週間と1日振りだから絶対ダメだと思っ…

母の日💐

そろそろ母の日。 基本花にこだわらない様にしてる、花でなくても喜ぶ物をあげたいと言う考えだ。 と言うのも実母は花より団子な性格なので…花は花で嬉しいだろうけど食べ物だったり普段使いできるような物の方が喜んでくれる☺️ 母はおべっかを使える人では…

急げ〜

子供たちが帰って来たら保育園疲れで愚図って夕飯の準備が出来ないと思うのでせっかく「コウノドリ」を買ってたけど座って読む暇もなく、夕飯の準備に取り掛かる 今日はミートソースと炊き込みご飯のおにぎりにするので、急いでトマトを湯むきして、玉ねぎ切…

本屋がない

掃除も終わったので買い物に来ています。 いつもは近所のスーパーなんだけど、「コウノドリ」の新巻を手にれる為本屋へ。 うちの町にあった本屋はショッピングセンターがリニューアルで建て直し中の為に今は町に本屋はありません、なので仕方なく隣の隣の町…

少し落ち着いてきたかな

私の昨日は夜になり熱も出てきてお腹もヤバくて踏んだり蹴ったりの1日でした。 今朝になると少しヤバイ感じは治って熱も下がってたので保育園に送って行けそうです☺️ マメ子の食欲の無さが少し気になるところではありますが… でも熱もないし元気なので今日こ…