新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

ご無沙汰してます。『進級』〜『接触事故』

子供達、進級しました今年度からは園児服や帽子、カバン着用になりました。運動会でも体操服も着用になるのでまたまた諭吉様の出番でしたε-(ーдー)ハァ 昨年度までは何でも先生がやってくれる方式でしたが今年度は自分でやる方式になるので春休みは手拭きタオル…

人と比べない。

今0:50、りゅうちぇるが持論を話してるテレビを見てます。 『自分を知る事が大切』 その上で人と比べない。 人と比べる事が良くない事だって言うのはわかる。 『自分は自分』それもわかる。 でもそれを実践するのは難しい。 元から人と比べず自分は自分と生…

認める事から始めよう。

私精神疾患を診断されてました。 その頃からブログを書こうにも文章が何も浮かばなくなり足が遠のきました。 子供達のご飯をブログにUPするにもメニューを考えるのが大変ながら楽しかったはずなのに考えられなくなりました。 以前も一度書いたかと思います。…

耳鼻科の後は・・・

旦那の会社でインフルが出ました。しかもインフルだと発覚する前に旦那はその人の営業車に1日乗ったと(;゚д゚)ェ.. 子供達にうつすと怖いから実家に帰ってくれないかと言われ、金曜保育園に迎えに行ったその足で実家へ帰り金土日を過ごしました。 せっかく母が…

人生初の雪

おはようございます。 昨日から降り始めた雪、皆さん大丈夫でしょうか?昨日の帰路から今朝の出社等でご苦労されている方もいるかと思います、怪我の無いようにお気をつけ下さいませ。 私も今朝子供達を保育園へ送ってきました。 雪の降る地域の方ならスイス…

緊急事態?

また間が空いてしまいましたァハハ・・(^д^;) しかし子供って本当によく熱をだしますよね、わかっていた事とは言えこんなに出すかな?ってくらい出します(´・ω・`;) 先月もRSに2人して代わり番こに2度かかり月の半分は保育園お休みしていてお正月休みに入った頃よう…

想像通りの・・・

おはようございます。 今日は久々の保育園、マメ太に限っては12月半ばから熱でお休みしたままお正月休みに入ってしまったので3週間振りの登園。 予想通りの大泣き、駐車場から下駄箱に向かうのにも既に歩かず抱っこを要求。ですが今日は休み明けで荷物が多く…

遅めの新年のご挨拶です。

昨年は私のブログを読んでいただき更には温かい言葉をかけて頂きありがとうございます。今年もまたよろしくお願いします。 今日は訳あってまだ実家で過ごしています。こんな言い方だと別居だと思われてしまいそうですねw祖母の体調がすぐれないので昨日今日…

寝正月?

先週RSからの気管支炎で保育園をお休みした子供達、月曜に病院に登園許可を取りに行き無事火曜から一週間振りの登園✨ のはずだったのに私も咳と喉の痛みが酷く万年気管支炎なので早めに診察に行き薬待ちをしていると保育園からTEL。 えっっまさか・・・(;゚д゚…

地獄絵図

久々に夕飯からお風呂にかけて地獄絵図を見ている様でした2人ともギャン泣き結論から言えば眠かったみたいだけど、今朝飲ませた薬は咳のみだから眠くなる成分は入ってない、お昼寝も1時間半した・・・なのに何故6時の時点で泣くほど眠い? やっぱまだ本調子…

またもやRS

金曜日の朝も熱があり保育園を休んだマメ太、ずっと熱が続いていたせいかAMは疲れ切ってしまった様子で10時前から目が虚ろ虚ろし私の抱っこで即寝。 2時間ほど寝てお昼前に起きてくると絶好調な様子で熱も37.4度まで下がっていた。 ホッとしたのも束の間で寝…

人生で2度目の・・・

本日少し汚い言葉が含まれますので苦手な方は控えてください。 その後の子供達の様子ですが、昨日の就寝前に2人共37度台まで熱が下がっていたので余裕をかましていたのですが夜中咳き込んで嘔吐したマメ太がまさかの40℃超え(;゚д゚)ェ.. 2歳半のマメ太短い人生…

冬になったと感じます。

この前まで熱を出していてようやく保育園に復帰したのも束の間。 昨日の真夜中突然起きて話し始めたマメ太、何やら様子がおかしく『はぁはぁ』と呼吸が荒かったので熱を計るも37.2度とさほどでもなかった。 しかし今朝起きると38.5度とグーンと上がっていた(…

これってイヤイヤ期ですか?

子供達は今2歳半、世間で言う魔の2歳児。でも今まであまり周りで聞く様な嫌々現象はなくて、『ご飯いや』とかテレビで見る様な床に寝っ転がって足をバタバタとかそんなの全くないんです。 たまに『ご飯食べない』とかは言いますが、2.3事声を掛けると『食べ…

久々の登場

先週は忙しい一週間でした。と言うのも月火は通常だったものの火曜に保育園からマメ太がインフルの疑いでお迎えコールその足で病院へ行って検査してもらい陰性でしたが初日なので微妙との事。先生からは『高熱が続く様ならまた来て下さい』と。その言葉がま…

双子の週末

週末ダイジェストにさせて頂きます(笑^□︎^) 土曜は初のお遊戯会でした。前日マメ子は腹痛を訴え教室の前まで行くもマメ太だけ預けて帰ってくる事態となってしまったので心配でしたが土曜はどうにか大丈夫でした。 2人の立ち位置が違いすぎて1枚におさまらず(…

今日の私。

今日は少し気分がなだらかでいられた。 でも何故か子供達の寝かしつけの最中に急激な吐き気に襲われた。 あまりに突然で激しかったので起き上がる事も出来ないくらいだった。 ようやく落ち着いたのが23時を回っていたので夕飯は諦めた。みかんを1つだけ食べ…

こんなに夜分にすいません

最近めっきり出没しなくなってきました(正確には出来なくなりました) 今精神的にいっぱいいっぱいの状態です。 色んな出来事が重なって気持ちが低迷し文章を書くのに文字をまとめる事に苦戦し書けない状態が続いています。 今までスラスラ書けていたはずの…

悩んでます。

今日は旦那がお休みだったので最近飛行機が大好きなマメ太の為に近くの飛行場の見える公園へ行きました。 マメ太の大喜びする顔を想像しながら・・・ って所がどっこいだったんです。 タイミング良く着いてすぐ飛行機が離陸したのでラッキーと思ったら、マメ…

本日の夕飯

久々の『本日の夕飯』です。 私のインフルエンザが治ると入れ替えにマメ太が発熱し保育園お休みしていました(高熱ではなかったのでインフルエンザではないとの事でした) だんだんと寒くなってきたので保育園でも色々な病が流行始めてます。 きっとまたお初…

流行の最先端。

お久しぶりです。 一難去ってまた一難とはこの事で、月曜精密検査して安心したのも束の間。水曜からインフルエンザになってしまいました。 こんな早い段階でインフルエンザになるなんてチ───(´-ω-`)───ン きっと月曜の精密検査に行った時にお土産でもらってき…

只今お会計待ち

この前引っかかったガン検査の精密検査に予約して大きな病院へ来ました。 電話で精密検査を言われてから翌日直ぐに紹介状を取りに行きその日に予約して・・・初めに電話を受けてから今日までたったの5日です。たったの5日でしたが1ヶ月くらい長く感じました…

私の心は曇り空

まずは昨日の夕飯から。 シャケフレークご飯。 カレイの唐揚げ。 無限ピーマンに人参とえのきをプラスしたやつ。 高野豆腐の生姜焼き風。 豚汁。 無限にしたらマメ太がパクパク嫌がらずにピーマンも人参も食べてくれました 昨日は行事ごとがありとっても気分…

時代の流れに乗るべきか己を貫くべきか・・・

おはようございます。 子供たちは今日も元気に保育園へ行きました。 ふと教室を見ると見慣れない顔の先生が・・・マスクをしていたのでハッキリ顔はみえませんでしたがここの保育園の先生じゃない。 多分学生が入れ替わり立ち替わり来ているので実習生かと思…

本日の夕飯

今日のご飯と言う名の昨日の夕飯ですw ふりかけご飯。 鯖の竜田焼き。 ビーフン。 子供たちビーフン好きなので野菜をここぞとばかりに入れました。 玉ねぎ、キャベツ、ナス、ジャガイモ、ピーマン、長ネギ。 あっ書いていて人参を入れ忘れた事に気がついた。…

本日の夕飯

まずは昨日あげそびれた『昨日の夕飯』 まぁUPする程もない手抜きなんですけどね(;^△^) マカロニ入りミネストローネとおにぎり。マカロニだけじゃお腹を満たさないかと思ってのおにぎりです。 マメ子はミネストローネ完食とおにぎり1つ。マメ太はミネストロ…

本日の夕飯〜私のお悩み相談。

今日はタイトルにあった通り私のお悩み相談なので『本日の夕飯』はサラッと手短に書いて本題に行かせてもらいますね。 解決方法が分かる方がいたら助言して下さい( ཀ͝ ∧ ཀ͝ ) ではまず本日の夕飯です。 おにぎり。最近マメ子が白米をよく残すので食べやすく…

本日の夕飯〜子供だから許される?

今日は子供達の食後に少し余裕があるのでリアルタイムで『本日の夕飯』です。 オクラ納豆ご飯 シャケのソテー ピーマンと鶏肉の照り煮 さつま揚げ ピーマン大好きマメ子は早々と自分の分を食べ、マメ太の食べ残しを食べ更にお代わりしました。 本当に「何で…

実家での滞在が辛すぎて・・・

今日(昨日)は実家に行ってました。 休みで買い物に行きたくても2人を連れて1人で行く自信が未だにないので買い物に行こうと思ったらもう1人手が欲しい。 なので土日買い物へ行きたい時は実家にgoです。 今日の買い物は寝るときに着ける腹巻が1枚しかなくて…

本日の夕飯

アップ忘れてた昨日のご飯から。 これ見よがしに置いてあるトーマスふりかけご飯w(お義母さんが買ってきてくれました) コロッケ。 山盛り野菜のトマトスープ。 その名の通りスープに十分過ぎるくらいの野菜と肉団子を入れたのでおかずはコロッケだけです(…